タルタルソースたっぷりチキン南蛮♪

8月8日(木曜日)

タルタルソースいっぱいのチキン南蛮

家で作るチキン南蛮のいいところはタルタルソースを好きだけかけられること〜!

ゆで卵は5個茹でて全部タルタルソースにしました。

残ったタルタルソースは明日の朝ごはんのサンドの具になるよ♪

 

チキンはもも肉を使用

一枚丸ごとあげたほうが油がすくないかな?って思ったんですが、もう少し切り分けたほうが揚げやすいです。

低音でのんびりと揚げたのでちょっと色薄めになっちゃいました・・。

もう少しきつね色になるほうが見た目が◎ですね♪

 

 

副菜☆ねぎ焼き

 

明日からばあちゃんご飯はお盆休みに入ります♪

お盆中のピヨ一家はお出かけが忙しいようなので食材はなるべく使い切るべく、残り物整理です。

ネギがいっぱいだったのでねぎ焼き。

豚バラ肉の薄切りも5枚ほど残っているのを切って全部混ぜ込み。

乾物のアオサと海苔も古くなる前に使っちゃえってことで、これも混ぜ込み。

お好み焼きは残り物整理には1番のメニューです。

食べるときにお好みソースとマヨネーズをつけて

 

後書

ピヨママからライン電話

「仕事が終わらなのでちょっと遅くなるから保育園のお迎え頼みます」

って・・・

「え〜〜〜〜!!」

ねぎ焼きだけ焼いて保育園にお迎えいって帰ってきたらピヨはもうさっさと着替えて「ごはん!」

ねぎ焼きしかできてないけどね・・。

ねぎ焼きがあればいいか。

一枚ぶんパクパク食べて満足した様子

あとはスイカ

タネを取るのが上手くなってる♪

ママかいないと忙しくて落ち着いて写真撮ってられなかったw