大好物の鶏スペアリブグリル♪

8月7日(水曜日)

お肉をあまり好まないピヨが猛然とかぶりづくのがこの鶏スペアリブのグリルしたやつ。

一人で10本くらい平らげる。

成長期にはできるだけたくさんのタンパク質を食べさせたいばあちゃんとしては、絶好のおかずなのです♪

 

鶏スペアリブのグリル

 

f:id:kirari1kirari2:20190808083122j:plain

 

ニンニクやらあらびき塩胡椒、醤油、お酒などで下味をつけもみもみして30分ほど漬け込みそて魚焼きグリルへ。
簡単でゴージャス、おまけにピヨ受けがいい。

そんなこんなで、月2ペースで登場するメニューです。

 

副菜1☆ゴーヤチャンプル

ゴーヤ、豚バラ、厚揚げ、卵を使用してます。

味付けは味覇と塩胡椒

 

副菜2☆鶏胸肉とキューリの塩昆布和え(やみつきキューリの豪華版)

鶏胸肉のボイルと塩もみきゅうり

ごま油と塩昆布でやみつきキューリの豪華版。

お酒のアテにどうぞ♪

まとめ

  • 鶏スペアリブのグリル
  • ゴーヤチャンプル
  • ささみとキューリの塩昆布和え

ささみとキューリが残っていたのでおまけの一品も作ったよ♪